NTTのSIMと固定ipサービスを法人活用! - NTTで安心 固定ipサービス導入ガイド

NTTで安心 固定ipサービス導入ガイド
Home » 固定IPの導入手順 » NTTのSIMと固定ipサービスを法人活用!
ribbon

NTTのSIMと固定ipサービスを法人活用!

ここでは、NTTのOCNが提供するモバイル向けサービスのSIMと固定ipサービスについて、紹介したいと思います。
個人向け通話SIMから法人向け光回線まで、さまざまなサービスが提供されているOCNですが、プランの内容はどのようになっているのでしょうか?

まず、法人向け光回線プランについて説明したいと思います。
OCNの法人向け光回線プランは、 高速ブロードバンドと高品質がセキュリティ対策プランが売りになっています。
光回線を繋ぐのにわずか14000円程度の料金負担で設備の完備ができ、さらに固定ipアドレスがついてくるというもの。
固定ipアドレスは通常他のプロバイダーだと別料金になっていることが多いので、その分の負担が入らないだけお得になっています。
さらに複数の固定ipが必要な場合は最大16個の固定ipアドレスが割り当てられる固定ip16というサービスも提供されています.

高速ブロードバンドを安価でそして安定的に利用できるのがOCNの魅力ですが、この他セキュリティ対策プランの提供にも大変力を入れています。
例えば、OCNセキュリティゲートウェイを導入すると、 システムセキュリティの運用を代行してもらうことができ、日々いたちごっこで進歩してしまう不正アクセスやウイルスの遮断と、システムトラブルの保守管理を、会社の代わりに実施してもらうことができます。
保守管理を全てアウトソーシングすることで、会社にかかる労力と時間的コストそして費用的コストを大幅に圧縮することが可能です。

また、OCNではSIMのレンタルを法人向けにやっており、社内ネットワークとSIMを仮想LANでつないで安全にやり取りをすることができます。
仮想LANでつなぐには、VPN機器を導入することになります。
VPNとは、仮想プライベートネットワークの略で、この機器を取り付けることで、暗号化を施したデータ送受信が可能になり、より安全に業務を行うことが可能です。
VPNの運用とサポートもワンストップでOCNがやってくれるので、会社に負担が掛からなのも魅力のひとつでしょう。

固定IPの導入手順 | 05月03日更新