NTTのSIMカードOCN料金プランを紹介! - NTTで安心 固定ipサービス導入ガイド

NTTで安心 固定ipサービス導入ガイド
Home » 固定IPの導入手順 » NTTのSIMカードOCN料金プランを紹介!
ribbon

NTTのSIMカードOCN料金プランを紹介!

NTTのOCNが提供するSIMや光回線の料金設定は、高いのか?安いのか?
個人向けサービスのOCNモバイルONEと、法人向けの「OCNモバイルONE for Business」の料金をそれぞれ紹介していきます。

まずOCNの個人向け通話SIMの料金は、月額が1600円となっていて、通話料は別ということになります。
これが法人向けになると月額540円からの見積りになり、SIMを大量レンタルすることで値引き交渉がしやすくなります。
OCN光とモバイルSIMを組み合わせて導入すると、月額200円程度でSIMを利用することができるため、個人向けプランより圧倒的に安いコストで利用が可能となっています。

そもそもSIMというものはなんなのか?というと、端末に差し込むデータチップのことで、このチップを介して電波を受信し、データや音声通話のやり取りができるようになります。
通常はスマホに差し込んで使うのですが、最近ではSIMフリー対応のタブレットパソコンにも使えるのでとても便利になりました。
このSIMを使って社内ネットワークを共有しながら出先のクライアント先で、企画や見積りの提案をすることも可能です。

OCNの法人向けモバイルプランの名称は「OCNモバイルONE for Business」で検索すると情報が出てきます。
電波も快適につながり、都心部は高速で、郊外に離れても支障なくネットがつながりますので、ビジネスシーンで安心して活用することができるでしょう。また、最近では通信を多くご利用されるお客様のニーズにあわせた月間データ量が多い、フルMVNOのラインナップも追加されています。

これらの設備の導入からトラブルサポート、ネットワークのセキュリティ管理、保守サポートをすべてOCNにアウトソーシングできます。
導入を考える場合は、見積りからまず出してもらうのがいいです。
事業に合わせた設備も相談に乗ってもらえますので、こちらにノウハウが無くても話をすすめていけます。
短い時間でインターネット事業に関わる設備を揃えたい会社には、ピッタリのサービスだといえるでしょう。

固定IPの導入手順 | 05月03日更新